忍者ブログ
RECENT COMMENT
[11/03 ギルバート]
[11/03 A Darts]
[10/31 A Darts]
[10/30 ギルバート]
[10/29 A Darts]
RECENT ENTRY
(11/01)
(10/20)
(10/12)
(10/08)
(09/29)

Andante spianato

もっと自分に素直になりたい。※A Darts君のブログをリンクに追加しました。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.29.19:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:05

09.15.23:11

やること

押入れの整理をしたら早くもいらない物が大量に出てきたギルバートです。誰か掛け時計いりませんか。











土、日、月と3連休だったわけですが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。

私はといえば




土曜 ⇒ 部屋の掃除&アキバ散策

日曜 ⇒ 2駅離れたところにあるゆうゆう窓口へ&ついでにショッピングモールでふらふら

月曜 ⇒ 資格試験勉強&飽きてアキバ散策




というかなりイケてる休日を満喫したのでもう元気いっぱいです。笑いたきゃ笑え。




しかぁし、特に休日が多い今年の9月。
3連休が終わったかと思えば、またすぐ連休(になりそうなの)がやってきます。


そう、20日(土)、21日(日)、とんで23日(月)!!ですね。



以前このブログで「22日に有給入れて4連休にうんたらかんたら」とか言ってましたが、






やりますよ?マヂで。


一応言い訳しておきますが、その辺りはちょうど業務の狭間の時期に当たるので、特に忙しいこともなく休んでも特に怒られたりしないわけです。もともと怒られないけどね。



・・・ただ、一つだけ問題があって、それは






4連休でやることがまだ決まってねぇ


ってことです(プゲラ


さすがにヒッキーするのは忍びないので、どっかに出かけようかなーとか思うのですが・・・どうしましょうねぇ。
房総半島の先端にでも行ってみるか・・・それともまた新潟で羽を伸ばすか・・・鳥取に行ってadiyの顔でも拝みに・・・ってそれはねーなww


つーことで、4連休で何をしたらいいか、アイデアのある方はドシドシ、私まで送ってください。

採用された方には何かいいものを差し上げます(レアカードとか)。
PR

09.10.23:05

我慢

涼しくなったら逆に食が細ったギルバートです。なんか損している気分だ。












毎朝テレビでニュースを見る勤勉なサラリーマンや、日中からパソコンに張り付いているヒマな学生諸君はもう知っているかと思いますが、





iPodの新型が今日、発表されましたね。



今や業界のみならずグロバールな影響力を持つApple様。
その躍進の原動力となったiPodの新作発表ということで、メディアはこぞって特集を組んでいます。





かくいう私はというと・・・






「ソニーのウォークマンが最強だぜ。イポド(仮)?なにそれwww」












てな感じでスルーしてたんですよいつもなら。




タイミングが良いのか悪いのか、先週末、愛用しているウォークマンが









壊れたんですよね(バロス



アルバムの最後の曲でもないのに、再生中に勝手に止まるようになっちゃったのです。
曲の途中で止まられるよりはマシですが、それでもいちいち再生ボタンを押しなおすのは煩わしいもの。

それで、「次の給料が入ったらソニーの3万くらいのやつ買うかー」とか思っていたのですが、



Apple様がやってくれました。







新型iPod touch 8GB ⇒ ¥27800





安っ!!


そんなこんなで今作のiPodは私の物欲センサーを見事に直撃してくれましたとさ。

正直前作のiPod touchも相当キテたんですが、最安モデルで4万弱という値段がネックで手を出せずにいたんですよね。
それが一気に1万円の値下げ。欲しくならないわけがない。



アキバのヨドバシに入荷したら触りに行こうっと。
それまでは我慢だぜ。

09.04.23:40

電車

最近よくお腹を壊すギルバートです。なぜだ。














今日、会社から家に帰ろうと、電車に揺られてウトウトしていたら、















降りる駅を乗り過ごしてしまいました。






ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

・・・ってなことには別になりませんでしたが(こちとら都会なもんでw)、駅を乗り過ごすなんて生まれてこの方1度しかやったことがなかったので正直ビックリましたね。
おまえどんだけ寝れば気が済むんだと。


まぁ、確かに最近あまり疲れがとれないなーっていう感じはしてたんですけどね。
仕事もそうですが、最近は特に寒暖の差が激しくて体に負担がかかったりして。


早く週末にならんかなぁ。

つーか、夏休み第2弾が欲しいwwww
いやマジでwwww

08.27.00:13

連休

階段のド真ん中でイチャイチャしているアベック(笑)を後ろから蹴り飛ばしてやろうかと思ったギルバートです。家でやれ、家で。












なにやら前回の更新から随分間が空いてしまいました。面目ない。
まーあれですよ、便りのないのは何とやらってことで、怪我も病気もせず元気に過ごしているんだと思ってもらえれば何よりです。
・・・裏を返せば語るべきことが何も起こらなかったってことですがね(プゲラ まったく平凡な人生だぜ。



最近仕事の話題が多い気がしますが今日も仕事のお話し。

1週間の予備期間をおいて、昨日からまた新たな仕事が与えられました。
その内容は、私が所属するチームが年末に提供する案件の『コーディング』。



・・・なにそれ?って人が大半だろうと思われるので、ものすごーーーーーーくわかりやすい&噛み砕いた言葉でいうと




プ ロ グ ラ ミ ン グ


です。


プログラミングですよ、プログラミングwwww
なんかかっこよくないですか?いかにもITって感じで(ゲラゲラ

ちなみに私は今日までの2〇年間プログラミングをまともに勉強したことが無いので、自転車操業的稼動で業務と勉強を同時に行わざるを得ません。
いやー先が思いやられる。



この仕事も例によって期限が決められていて、今回は来月19日までに完了させなければなりません。

それで、まぁ、きちんと期日までに仕事を終わらせることができたら、22日に有給をつっこんで




4☆連☆休

にしようかなーなんて考えているわけですよ。ハッハッハ。

え?「おまえ休みすぎだろ」だって?
とんでもない!社会人は休める時に休むことも仕事のうちですぜ。
どーせ連休明けにまた新しい仕事がまわって来るし。


そんなこんなで明日も仕事。がんばろっと。

08.17.01:03

帰宅!

最近腕によくわからん傷ができるギルバートです。こんばんわ。














つーことで、帰って来ました。

「別に太字にするほどのことじゃないだろカス」とかお思いでしょうが、まぁぶっちゃけその通りですね(プゲラ
いやーでもほら、最近どこも天気が悪くて電車が動かなかったらどーしよとか心配したりしなかったり。
自分社会人なんでwww 月曜から仕事なんでwwwwww
・・・実家が大雨直撃したときは死ぬかと思いましたよ。いろんな意味で。



以下、この連休中にやったことです↓


1日目(10日) 新潟花火を観る!以後、jasさん宅にお世話になる!

2日目(11日) 『ポニョ』を観る!

3日目(12日) 「カーブドッチ」に行く!& 駅前で飲み!

4日目(13日) jasさんに追い出される!もとい、実家に帰る!

5日目(14日) 家にあった『ここはグリーンウッド(那須雪絵)』読破!

6日目(15日) 家にあった『っポイ!(やまざき貴子)』読破!

7日目(16日) 家にあった『おたんこナース(佐々木倫子)』読は・・・する前に、千葉に帰る!





最後の方はもはややけくそっすね(ギャハハ
でもまぁ、久々にのんびりできたので、中々いい帰省だったかなと。
ちなみに『ここはグリーンウッド』は名作ですよ。お得な文庫版も出ているので良かったらぜひ。




そんなこんなで来週からまたお仕事です。
多分、また違った仕事を与えられて四苦八苦する日々が続くと思いますが、ペースを乱さずコツコツと積み重ねていこうかな、と。
もちろんブログの更新も今まで通り続けていくので、皆さんこれからもどうぞよろしく。
<<< PREV     NEXT >>>