忍者ブログ
RECENT COMMENT
[11/03 ギルバート]
[11/03 A Darts]
[10/31 A Darts]
[10/30 ギルバート]
[10/29 A Darts]
RECENT ENTRY
(11/01)
(10/20)
(10/12)
(10/08)
(09/29)

Andante spianato

もっと自分に素直になりたい。※A Darts君のブログをリンクに追加しました。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
BG CHANGE
CLICK HERE!

12.12.13:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/12/13:25

11.01.23:41

合奏

駅のパン屋で売っているサラダが美味すぎて困るギルバートです。こんばんわ。











突然ですが演奏会のお知らせ↓



************************************************************

第23回 国民文化祭・いばらき2008
吹奏楽の祭典


とき 2008/11/9(日)
前半の部  9:30~
後半の部 14:00~
ところ つくば国際会議場(エポカルつくば)  
 
入場料 前売のみ 1,500円
  「前半の部」「後半の部」の2部制の販売になります。
 
チラシ こちらからご覧ください

***************************************************************



チケットが前売りしかなかったり場所がビミョーだったりといろいろアレですが、都合のつく方はぜひいらしてください。
私は後半の部に出演します。



ちなみに・・・



私達はこの演奏会で某GRの人が書いた新曲を演奏するのですが、




何が凄いって





なんと





楽譜が今日届いたんですよ(ゲラゲラゲラ





初演の曲だろうが何だろうが2回の合奏で仕上げようというこの心意気(しかもちゃんと仕上がるしw)、やっぱりスゲーなぁと思う今日このごろでした。

ではまた。
PR

10.20.00:09

日曜

健康診断の結果がオール'A'だったギルバートです。意外と健康でしたwwww
















とかいう前フリをぶち壊すようでアレですが、いやー今日は疲れました。

というのも、今日は朝から資格試験を受験して、その後帰宅 ⇒ 楽器を担いで練習へ というなかなかにアグレッシブな生活を過ごしたのです。
まぁ、やることが無くて時間を持て余すよりは全然マシですね。
先日の演奏会で某作曲家が言っていましたが、まさに「貧乏ヒマなし」なのであります。


ところで今日の練習では・・・え?



「んなことより資格試験はどうだったんだ」だって??





やだなぁ、んなもん








ダメだったに決まってるじゃないですかwww


まず間違いなく落ちましたね。

だって最近仕事忙しくて勉強なんてするヒマなくて上司からも「今回は諦めろww」的なこと言われたりして仕事以外にも楽器も吹きたくて
スイマセン全部言い訳です。

コツコツ勉強して半年後、また出直しますわ。
あぁ、先輩に笑われる絵が浮かぶぜ・・・。

10.12.03:03

ゆっくりと、落ち着きを持って

冷蔵庫にファ〇タオレンジしか入っていないギルバートです。こんばんわ。















・・・とまぁいつも通りくだらない話から入らせていただきましたが、
こんな私でも、最近、いろいろと考えさせられていることがあります。



新潟から東京に出てきて、社会人になって、まったく新しい生活が始まってから、もう既に半年が過ぎました。


その間、本当にいろいろなことがあって・・・辛いことや苦しいこと、そして、その倍くらいの楽しいことがあって。
そんな日常に身を置いていると、なんだか自分を包み込んでいる殻が剥げ落ちて、全く新しい自分に生まれ変わったような感覚を覚えます。

でも、実際に変わったのは、表面を覆う薄い皮一枚だけです。
どれだけ身の周りの環境が変わっても、時間が経っても、人の「骨格」は変わることがありません。


私は7月に、慣れない生活サイクルへの不安と身体面での懸念から、所属する楽団を休団しました。
一応は復帰を前提とした短期の休団だったのですが、正直、もうダメかなと思ったときもありまして。

10年以上連れ添った、まさに自分の分身ともいうべき楽器。
その大事な楽器を構えることは今後、二度と無いかもしれない。
そうなっても、構わない。仕方が無い。




・・・そんな考えと、この半年間で「生まれ変わった」自分とで正面から向き合い、導き出した、結論。














私は、楽器が、吹きたい。







自分の楽器の音をホールに響き渡らせたい。
曲を通じて作曲家の心に触れたい。



楽器を置くなんて早すぎる。


だって、

私はまだ、何一つ成し遂げていないじゃないか。





・・・というわけで、私、昨日をもって楽団に復帰いたしました。

今後何かと付き合いが悪くなるかもしれませんが、どうか今後ともどうぞよろしく。
(つっても早めに連絡くれれば対応できますがねw)

10.08.00:52

体調

定時帰宅が遥か過去の話のように感じられるギルバートです。こんばんわ。














・・・うーん、






ダルいぜ!!


日曜からずっと体調が悪いです。
なんかもう、ずっと熱っぽい(大分良くなったけどね)。

昨日はあまりに辛かったので、朝上司に電話して「すんません具合悪いんで昼から会社行きます」と断って午後出社したのですが、会社に行ってビックリ。


職場にいる私と同じ会社の社員5人のうち、ちゃんと
朝から出社したのは


電話に出た上司1人だけだったってw


みんな体調不良だってさ(1人は1日お休み)。


とまぁそんなわけでその場は笑い話ですみましたが、もうちょっと体調にも気をつけないとダメですね。これから寒くなるし。

とりあえずそろそろ冬物の服を・・・とは思ったものの、ぶっちゃけ


何を着たら良いかわからん。

いつもスーツ着てると感覚鈍るわー・・・。去年とかどうしてたっけなぁ。

というわけで明日あたりメンズ〇ンノでも買ってきます。
困ったときの雑誌頼り。

09.29.01:13

終電

す〇家の「お好み牛玉丼」が意外と旨かったギルバートです。ちょっとしょっぱいけど。













いやーお久しぶりです。

「5日に一回ペースで更新したいとかほざいてたクセに死ねカス」とかお思いでしょうがまぁもはや言い返す言葉もありません。
でもね、でもね、一応言い訳はさせてください。



ここ2週間ほど




毎日







終電で帰ってたんDEATHよ。



ちなみに私が帰れる路線の終電は24時20分。そんで次の日は6時起き。


そりゃ更新なんてできないよなーなぁんて(笑)


・・・まぁ、なんか数字で見ると軽く死ねるように感じるかと思いますが>時間的な意味で、人間やればなんとかなるもんですね。
昼間ちょっと眠くなるだけで、意外とゲンキにお仕事できました(多分)。

その仕事はもう一段落したのでこれからは大分楽になります。終電で帰ることは当分無いでしょう。
それと余談。私は10月まで残業代をもらえない身なのですが、さすがに新人に働かせすぎたと上の方も思ったらしく、特別に来月からの稼動に今月分を乗っけてもよいとのお達しがきました。
なので、来月と再来月あたりの私の懐は多分ホクホクでしょう。ニヤニヤが止まらんwwww


以上、更新できなかった言い訳でした。



最後の更新から今日までいつも通りなにも無かった・・・かと思いきや、意外とイロイロとありました。
その辺は今週の更新で小出しにしていきたいなぁーと。





とりあえず、


おかげさまで四半世紀生きることができました。

今後ともどうぞヨロシク。