忍者ブログ
RECENT COMMENT
[11/03 ギルバート]
[11/03 A Darts]
[10/31 A Darts]
[10/30 ギルバート]
[10/29 A Darts]
RECENT ENTRY
(11/01)
(10/20)
(10/12)
(10/08)
(09/29)

Andante spianato

もっと自分に素直になりたい。※A Darts君のブログをリンクに追加しました。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.20.19:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/19:10

10.12.03:03

ゆっくりと、落ち着きを持って

冷蔵庫にファ〇タオレンジしか入っていないギルバートです。こんばんわ。















・・・とまぁいつも通りくだらない話から入らせていただきましたが、
こんな私でも、最近、いろいろと考えさせられていることがあります。



新潟から東京に出てきて、社会人になって、まったく新しい生活が始まってから、もう既に半年が過ぎました。


その間、本当にいろいろなことがあって・・・辛いことや苦しいこと、そして、その倍くらいの楽しいことがあって。
そんな日常に身を置いていると、なんだか自分を包み込んでいる殻が剥げ落ちて、全く新しい自分に生まれ変わったような感覚を覚えます。

でも、実際に変わったのは、表面を覆う薄い皮一枚だけです。
どれだけ身の周りの環境が変わっても、時間が経っても、人の「骨格」は変わることがありません。


私は7月に、慣れない生活サイクルへの不安と身体面での懸念から、所属する楽団を休団しました。
一応は復帰を前提とした短期の休団だったのですが、正直、もうダメかなと思ったときもありまして。

10年以上連れ添った、まさに自分の分身ともいうべき楽器。
その大事な楽器を構えることは今後、二度と無いかもしれない。
そうなっても、構わない。仕方が無い。




・・・そんな考えと、この半年間で「生まれ変わった」自分とで正面から向き合い、導き出した、結論。














私は、楽器が、吹きたい。







自分の楽器の音をホールに響き渡らせたい。
曲を通じて作曲家の心に触れたい。



楽器を置くなんて早すぎる。


だって、

私はまだ、何一つ成し遂げていないじゃないか。





・・・というわけで、私、昨日をもって楽団に復帰いたしました。

今後何かと付き合いが悪くなるかもしれませんが、どうか今後ともどうぞよろしく。
(つっても早めに連絡くれれば対応できますがねw)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

まぁ!

よかったよかった♪
身体だけは壊さぬよう気を付けてくださいななな☆

  • 2008年10月12日日
  • ゆっちょ
  • 編集

無題

俺はまだ、君の楽団の演奏会を聴きに行ってないんだよな。
だから、復帰の一報は嬉しいわけだ。
東京進出も決まったことだし、今度は聴きに行かせてもらうよ。
シカゴまで行くのは無理だかな(笑)

  • 2008年10月13日月
  • jas
  • 編集

暇人が

一人減ってしまった・・・ショボン。

冗談はさておき
日常生活に支障をきたさない程度に
頑張ってくれよぅ。
演奏会にはjasさんと一緒に行きます。
嫌がらせのように日本酒もってってやるよ。

社会人になっていろいろなものが変わっていくよな。
それがいいことなのか、悪いことなのか。ぬ~ん。

  • 2008年10月13日月
  • adiy
  • 編集

無題

社会に出てから楽器をやるのは、とても大変そうですよね~(汗)
俺も今から心配です(´・ω・`)

んなこと考えてる暇あったら、早く卒g(ryしろと言われそうですがw

  • 2008年10月13日月
  • A Darts
  • 編集

多くのコメに感謝!!

>ゆっちょ
自分のことながら、ホント、続けて良かったと思うわww
このまま辞めてたら絶対悔い残したよなぁ。

つーことで、年末の演奏会来場決定ね。
いや、マジでお願(ry

>jas
あなたも年末の演奏k(ry
とまぁそんなわけで、12月の新潟行きはホントに無くなってしまったわ。面目ない。
代わりにadiy他が駆けつけると思うから、飲み会でも企画すればいいと思うよw

>adiy
ちょwwおまwwwww
会社に行くのがイヤになって西日本に逃亡したと噂のadiy君じゃないですか。
一体どっから更新してるんだ・・・ネカフェか?

いざ自分を振り返ったときに、本当に変わった所と、変わったように見えて実は変わってない所を見極めるのって、すごい難しいことだと思うんだわ。うん。

>a darts
わかってんじゃねーか。とっとと卒g(ry
それはさておき、あなたはまず目先の演奏会をがんばりなさいwwww
残念ながら聞きに行けないけどな。関東から応援してるわ。

  • 2008年10月14日火
  • ギルバート
  • 編集

ん~

仕事以外の活動って大事だね。

俺もいろいろ考えさせられますた。

手伝いはできんが応援してます!
演奏会情報よろしく

  • 2008年10月14日火
  • ドット
  • 編集

>ドット

やっぱり仕事だけじゃ人生つまらんよなぁ。
何かしらの理由で楽器を辞めることになったら、その時はまた違う趣味を見つけようと思うわ。

・・・ヨガでも始めるか?ww

  • 2008年10月17日金
  • ギルバート
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら