忍者ブログ
RECENT COMMENT
[11/03 ギルバート]
[11/03 A Darts]
[10/31 A Darts]
[10/30 ギルバート]
[10/29 A Darts]
RECENT ENTRY
(11/01)
(10/20)
(10/12)
(10/08)
(09/29)

Andante spianato

もっと自分に素直になりたい。※A Darts君のブログをリンクに追加しました。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.26.13:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/13:32

12.29.15:14

パスタ

最近手荒れが気になって仕方がないギルバートです。こんにちは。









私は巷では「料理が出来ない男」として知られているのですが・・・




まぁはっきり行って否定のしようがないですね(笑)
どれぐらい出来ないかというと、「カレーってどうやって作るの?」っていうレベルです。


でもいいんです!
ご飯を炊いて後は近所のスーパーでお惣菜を買ってくれば大抵事足りるし、
いざとなったら料理が超上手い彼女 or  嫁を見つければそれで万事オーケーだもの!



異議は認めない!







・・・女性からの容赦ない罵声が聞こえてくるようですが、それはさておいてそんな私も最近トライした料理があります。それはコレ↓




http://www.nagatanien.co.jp/topics/matsutake/index.html#2



そうです、最近テレビCMで玉木君がおいしそうに食ってる「お吸いものパスタ」です。
「あんなん料理のうちに入るかボケ」とかお思いでしょうがまぁ何とでも言ってください。


たまたま家にパスタと永谷園のお吸いもの(の粉)があったので、詳しい作り方を上記HPで見てスーパーで食材を買ってきて作ったのですが、これが





めちゃうま!!



でした。

いやホントに旨かったですよ。こんな簡単な料理でこれくらいの味が出せるなんて思ってもいなかったです。値段も安いし。


そんなわけで、現在我が家には永谷園のお吸いもの(の粉)が常備してあります。
皆さんも機会があればぜひトライしてみてくださいな。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

初めて知った

ギルさんが料理ネタとは、あな珍しや。
ちょうどうちにもお吸い物の素あるし、やってみようかしら。

キミが料理の超うまい嫁もらったら、週1でたかりに行くわw

  • 2007年12月29日土
  • adiy
  • 編集

無題

はろー
あでぃたんのぶろぐより飛んでまいったぜ!
おギルたんが料理の超うまい嫁もらったら、私なら週3でたかりに行きまーす♡

てことで、年明け遊びましょう。
といいますか、私の卒論分析にご協力ください。
つまるところ音楽聞きに参ります。
手始めに、
ブラームスの交響曲を何か、ベルリオーズの幻想交響曲、リストの交響詩を何か、ヴァグナーの楽劇何か、ブルックナーの交響曲何か、マーラーの交響曲何か(後期)
をみつくろっておいてください♡

  • 2007年12月29日土
  • ゆっちょ
  • 編集

こんばんは

私もadiyさんのところから飛んできました!
もしよかったらでいいんですけど、私のブログからリンクしてもいいですか?



じゃあ私はタッパ持って週5で行きますよ☆
わぁ~!ウザいですね\(^o^)/
だからダメなんだ私。

  • 2007年12月30日日
  • おかむら
  • 編集

やや

早速コメントもらえるなんて嬉しいかぎりだぜ!

>adiy
わざわざブログで紹介してくれてサンキュー!マジで更新がんばるわ。

つーかadiyってけっこう料理上手でしょw
東京にいる間はむしろオレの腹を満たしておくれ。


>ゆっちょ
おっす!

ヴァーグナー以外なら大体家にあるわ。
例によってヒマだからいつでもおいで!なんならこっちから伺いましょうかw


>おかむらさん
こんばんわお久しぶりです(ニヤー
リンクこちらこそよろしく!

料理なんてできなくていいからオレと結婚しt(ry

  • 2007年12月30日日
  • ギルバート
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら