忍者ブログ
RECENT COMMENT
[11/03 ギルバート]
[11/03 A Darts]
[10/31 A Darts]
[10/30 ギルバート]
[10/29 A Darts]
RECENT ENTRY
(11/01)
(10/20)
(10/12)
(10/08)
(09/29)

Andante spianato

もっと自分に素直になりたい。※A Darts君のブログをリンクに追加しました。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.19.04:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/04:23

01.06.20:38

キーボード

近頃食後の睡眠はかかさないギルバートです。こんばんわ。










最近パソコンのキーボードの調子が悪いです。


今まさにカタカタいわせているこのキーボードですが、実は私が12歳(!)のころから使い続けているものなんですよ。
別に高級品なわけでもないんですけど、やっぱりこう、使い慣れて愛着が沸いているというか・・・。
キーのストロークも適度に深くてすごいしっくりくるんです。いやホントに。

どこが調子が悪くなったかというと、一番は「W」のキーの反応が悪くなったことですね。
「わたし」と打ちたいのに「あたし」となってしまったりしてどんだけーって感じです。
「W」のキーだけペチペチ連打するもんだから左手薬指が鍛えられた気がします。意味ねぇ。


そんなわけで代わりになるキーボードを探しているのですが、新しいものに買い換えるからにはやっぱりそれなりのものを選びたいわけですよ。

その道の人御用達のキーボードとしては『Happy Hacking Keyboard』が有名ですが、値段が高いのとファンクションキー・テンキーが無いのがどうも・・・どっちも結構使うしなぁ。



無難にMicroSoftのやつを選ぶか、はたまた他社製のものを選ぶか・・・しばらくは悩ましい日々を送ることになりそうです。

決まったらここで報告しますね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら