忍者ブログ
RECENT COMMENT
[11/03 ギルバート]
[11/03 A Darts]
[10/31 A Darts]
[10/30 ギルバート]
[10/29 A Darts]
RECENT ENTRY
(11/01)
(10/20)
(10/12)
(10/08)
(09/29)

Andante spianato

もっと自分に素直になりたい。※A Darts君のブログをリンクに追加しました。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.28.21:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/21:01

01.24.17:23

儀式

これだけ豪快に吹雪くとかえってテンションが上がるギルバートです。こんばんわ。








昨日、部の後輩からとある本を返してもらいました。

それはコチラ(画像をクリックしてご覧ください)↓













DVC10051_M.jpg












これだと遠くてよくわかりませんよね(笑)

この本のタイトルは









25115922.jpg








魔道書『ソロモン王の鍵』
~護符魔術と72人の悪魔召喚術~






えぇ、ハッキリいって







あっち系の本です。



世間一般に黒魔術・白魔術とか呼ばれる儀式のハウツー本なのです。

ちなみに中身は




DVC10053_M.jpg











↑魔術の歴史から具体的な実践方法まで記されたテキストと







6e093130.jpg










↑魔方陣(シート)





なんか読んでる人がドン引きしている様子が目に浮かぶようですが、一応フォローしておくと著者は世界史上に散在する「魔術」というものに関していたって冷静な見解を示しており、例えば悪魔の存在について、それは人間の眼にハッキリと「見える」ものではなく、あくまでその力が我々の意識に作用しているかのように「感じられる」ものであるとしています。
72体の悪魔の性質や偶像なども網羅されており、読み物として素直に楽しめる内容ですよ。














あ、一応言っておきますが、私、










儀式を実践したことはないのであしからず(ハハハ





だって面倒なんだもの、護符をつくったりお香を焚いたり呪文を覚えたりw

でも、一回ぐらいはやってみたいかなぁーーーーなぁんて。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

なんというか…

ギルバートさん、そういうの似合うと思いますよ…

  • 2008年01月24日木
  • おかむら
  • 編集

えぇっ

>おかむらさん
魔術が似合うってオレどんだけだwww

  • 2008年01月24日木
  • ギルバート
  • 編集

では

今度僕のために
家事と料理全般ができて
見てるだけで疲れた心を癒してくれるような
かわいくてちょっとドジっこ属性のある
妖精さんを3体ぐらい召還してくださいw

  • 2008年01月25日金
  • adiy
  • 編集

無題

儀式の日程が決まりましたらご連絡ください!ww

  • 2008年01月26日土
  • コバ
  • 編集

>adiy
だから悪魔しか呼べないってばwww
そういうのは脳内で補完してください。

>コバ
ようこそ私の城へ。
わかったじゃあ月齢とか調べておくわ。

  • 2008年01月26日土
  • ギルバート
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら