忍者ブログ
RECENT COMMENT
[11/03 ギルバート]
[11/03 A Darts]
[10/31 A Darts]
[10/30 ギルバート]
[10/29 A Darts]
RECENT ENTRY
(11/01)
(10/20)
(10/12)
(10/08)
(09/29)

Andante spianato

もっと自分に素直になりたい。※A Darts君のブログをリンクに追加しました。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.14.22:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/22:50

06.14.00:10

研修

最近爪が伸びるのが早い気がするギルバートです。欲求不満なのか>自分?













私ごとで大変恐縮なのですが、




本日、







新入社員研修の全日程が終わりました。




イイヤッホウ!

とかいうほど別に嬉しくはありませんが、やっぱりこう、感慨深いものがあるもんです。
2ヶ月も同じ場所に缶詰状態で篭っていたんだもの、そりゃ「ウ~~~ン」と伸びをしたくもなります。


つーことで、来週からいよいよ現場での業務に携わることになります。
前回の日記にも書いたように私の配属先は若干激務臭がしますが、激務ってことはそれだけスキルが身に付くしなによりお金
も稼げるってもんです。
何事も前向きに考えなきゃね。

そんなこんなで今回はこの辺で。
ではまた。
PR

06.08.23:55

余裕

そろそろ次の給料日が待ち遠しいギルバートです。金が・・・。










前回の更新から微妙に間隔が空いてしまいましたね。
本当は5日ごとに更新しようと決めているのですが、先週は楽器を吹きまくってヘロヘロになったりニ〇ニ〇動画に見入って忘れたりして更新できずじまいでした。

スイマセン今後気をつけます(ペコリ



一応書こうと思っていたネタはいくつかあるんですよ。


まず一つめ。










部署の配属が決まりました。




来週からの私の勤務地が都内の某所に決まりました。
(ヒント:三角時計で有名な駅がある所)

残念ながら上海にはなりませんでしたね(ゲラゲラ
まぁ今のアパートから通うのもそう不便じゃないし、職場の環境もとても良さそうなので特に文句は無いですね。
業務内容が若干激務の臭いがしますが。
そんなこんなで死なない程度にがんばろうかなと。





二つめ。










新潟に行ってきました。




「どんだけヒマなんだよカス」とか言われると何も言い返せませんが(プゲラ、一応言い訳すると最近あまり休めていなくて精神的に疲れが溜まっていたので、気分転換もかねて大学の後輩が出場するサッカーの大会を見に行ったのです。

いやー、私の他にも同期やら先輩やらが見に来ていたこともあって、ホント楽しかったですね!
無心にボールを追いかける後輩を見て、あぁ、若いっていいなぁとか思ったりwww
私も数ヶ月前はあんな感じだったと思うんですけどねぇ。多分。


帰り際、GWに続いて泊めてもらったJAS君の家に荷物を取りに行ったときの事。
JAS君は学校に行っていたため家には誰もおらず、また乗ろうと思っていた電車の出発時刻までしばらく時間があったので、一人でソファに寄りかかってボーっとしていたのですが、



なんか、そういう何もせずに時間の流れに身を委ねるような、そんな過ごし方を久しくしていないなとふと思いました。



平日はもちろん会社に行っていますし、土日も楽団の練習でほとんど家を空けていたので、自分で言うのも何ですが「ボーっ」とする時間なんて最近は本当に無かったのです。

「学生の時は良かった」ということを言いたいのではありません。
社会人といえどもやはりそういう余裕を持つことはとても重要なわけで、今の自分はそれがあまり出来ていないな、と感じたのです。
仕事でも趣味でも余裕のある大人になれたら、どれだけ楽しいでしょうか。
全員が全員そんな大人になれるわけではないのでしょうが、少しでも近づけるように心がけていきたいですね。


なんか説教くさくなりましたが今日はこの辺で。
ではまたノ

06.02.23:19

眠い。

駅のパン屋さんに売っている「くるみパン」がお気に入りのギルバートです。マジ美味すぎ。










突然ですが、












・・・眠いっス!!



「夜も遅いんだし当たりめーだろカス」とか思っているでしょうが、いやー今日はマジで眠いんですよ。

というのも、先月私が入団した吹奏楽団の演奏会が昨日開かれまして、それで打ち上げやらなんやらで結局家に辿り着いたのが深夜0時前(爆
そんで、当たり前のことながら今日も普通に会社があったので、いつも通り6時に起きたのです。
大学時代なら確実に授業ブッチしてましたね。
1年前が懐かしいぜ!!


というわけで、



昨日見に来てくださった方々、また気持ちだけでも応援してくださった(であろう)皆様、本当にありがとうございました。


差し入れまでいただいてしまって、私は本当に幸せ者です。
おかげ様で打ち上げではおいしいお酒が飲めました。


正直な話、昨日は新しい団体での初めての演奏会ということで年甲斐もなく浮かれてしまいました。
皆さんよりも、演奏者である私の方が楽しんでんじゃねーかっていうくらい(笑)

その結果いろいろやらかして先輩に笑顔で殴られたりしたわけですが、やっぱり、ステージの上っていいもんです。
私が団に実力で貢献できるのはいつの日になるのか、また、果たしてそれまで楽器を吹き続けられるかどうかまるでわかりませんが、時間とモチベーションが許す限りは全力でがんばりたいと思いますので、皆さんどうぞ今後ともよろしくお願いします。



ということで、今日は、もう寝ますzzz
ではまたノ

05.28.00:08

匂い

日増しに睡眠時間が減っているギルバートです。こりゃマズいぜwww

 

 

 

 

 

家に帰ってきたら、なにやら違和感が。

 

 

 

 

 


部屋が、臭い。

 

 

今まで嗅いだことがない匂いが部屋に充満していたので「もしや流行りの硫化水素か!!」とか思いましたが、以前adiyが「硫化水素は匂いを感じるまもなく逝ける」と言っていたのを思い出し、ホッと胸を撫で下ろしました。
自分ブンケイなんでwww サーセンwwww


それはともかく、部屋が臭いという状況は決して気持ちの良いものではありません。
家に人を呼べなくなるなるしね。誰も来ないけど。
ということで、椅子に掛けてニ〇ニ〇動画を見たい衝動を抑えつつ、試験管に入った薬品を嗅ぐスタイルで匂いの原因を探し始めました。

 






3分後、原因発見。







匂いの根源は・・・










風呂場の前に敷いてあるマット



でした。



うーんこっちに来てから3回は洗ったんだけどそれでも足りなかったか。
そもそも、新潟にいる時に使っていた厚手の抗菌マットがいい加減ダメになったので、とりあえずということで薄いペラペラのヤツを敷いていたのがいけなかったようです。
今度ヒマを見つけて買い替えだなこりゃ。


とまぁこんな感じで、私は日ごろ家が少しでも快適になるよう努力しているのです。
次は玄関周りを何とかするぜ!!

05.22.00:12

配属

剥げた右足の爪が生えてきたギルバートです。ヨカッタヨカッタ。














時間が過ぎるのは早いもので、会社の研修のカリキュラムも残すところ3分の1ほどとなりましたが・・・








いやー、人間なんでも慣れるもんですね。


研修が始まる前は「CDも聴けずDVDも見れず楽器も吹けず発狂するんじゃなかろうか」なんてことを考えたりしていましたが(プゲラ、別にCDが聴けなくてもDVDが見れなくても全然平気になったし、楽器もまぁそれなりに時間をとって吹けてはいるので今の環境に特に不満を感じなくなりました。
電車に乗ってでどこにでも行けるしね♪ビバ東京。



後3週間ほどすると、現場に配属されて実地で業務訓練を受けることになります。


ちなみに配属先は・・・











都内のどっか






あるいは















上海









になるそうです。




















マヂかよ!





グローバル化の波を受けたのかウチの会社にも海外に拠点を置く部署が最近できたのですが、もしその部署に配属されたら数年以内に高い確率で中国に派遣されるそうな。




いや、別にいいんだけどね。
中国に対してヒステリックな感情も持ってないし、ぶっちゃけその部署の業務内容が私的に一番面白そうだったりするし。


来年自分はどこで何をしているんでしょうねぇ。
そんなわけで今日の独り言でした。では。
<<< PREV     NEXT >>>